ユータのまとめ

働く20代のビジネスマン向けに情報を発信(ニュース・読書・英語学習法)

【英語学習法➂】Lang-8を使って、異文化コミュニケーションを取ろう

皆さんおはようございます。

今日は有休を取ったので、朝からランニングして来ました。

気分爽快です。ブログの更新を行います。

 

今日は久しぶりに英語の勉強法についてご紹介します。

 

過去記事引用

 

www.yutamatome.com

www.yutamatome.com

 

第一弾では海外ドラマを使った勉強法、

第二弾では洋楽を使った勉強法をお伝えしました。

 

今回の第三弾ではLang8を使った勉強法についてお伝えします。

 

Lang-8とはどんなサービスか?

lang-8.com

 

 Lang8とは、外国語(英語、中国語、ドイツ語)等で投稿した日記をネイティブスピーカーに添削してもらえるサービスです。

基本サービス(第三外国語まで)は無料です。

 

スカイプで外国人留学生が友達を募集しているコミュニティも多数存在するのでLang-8を通じて外国人の友達を作る事も可能です。

 

僕も先週からLang8のサービスを初めて、3人程スカイプでやり取りしています。

 

地道にコツコツ取り組めば、英語表現が頭の中に蓄積されていきます。

 

日本に住んでる以上、英語を聞く機会があってもなかなかアウトプットする機会ってないんですよ。

僕は海外ドラマを英語字幕、英語音声で毎日観てるので、

英語に関してはそこそこ自信がありましたが、書く、話すが苦手で意外と表現が出て来ませんでしたw

 

自分の文法の癖を直し、より正しい文法表現を覚えるにはLang8が一番です。

 

こちらがLang8で書いた英文日記です。

f:id:tera004:20170925092757p:plain

こちらが添削後の日記

f:id:tera004:20170925090917p:plain

以上のように、自分の書いた日記が一行毎に表示され、ネイティブスピーカーが添削してくれます。

 

また、ネイティブの日本人として外国人が書いた日記を添削する事も出来ます。

 

楽しんで英語学習に取り組む事が出来るサービスですので、是非とも皆さんも取り組んでみて下さい。

 

それでは。ここまで読んで頂きありがとうございました。