ユータのまとめ

働く20代のビジネスマン向けに情報を発信(ニュース・読書・英語学習法)

なぜかお金が貯まる人の習慣

皆さんこんばんは!ゆうたです!

今日は残業が1時間のみで帰れたのでブログ更新します。

 

意気揚々とブログが更新出来ると意気込んでいたのですが、会社の上着ポケットにWimaxを忘れてきてしまいましたw

Wimaxの詳細については以下記事に書いています。

 

www.yutamatome.com

 

さて、本題に入ります!

今日は「なぜかお金が貯まる人の習慣」を読んだので、紹介します(^^)

以下が本の詳細です。

 

本の詳細

内容

・著者は30代まで借金を500万抱えていて、そこから堅実な生活を送る事で借金完済。

・お金が貯まる人は自己管理がしっかり出来、生活が充実する。

・毎日マネーレコーディングの習慣をつける事で収支の把握が出来る。

・財布の中を綺麗にし、お金を大切に扱う事でお金が貯まる体質になる。

・スタバで優雅な朝食(マフィン、コーヒー)は高い!自炊して我慢しなさい。

・お金持ちになれる黄金の羽のつかみ方という本を絶賛している。

 

まとめ

お金が貯まる人になる為には、自己管理をしっかり行う事が大事ですね。

 

マネーレコーディングは面倒になりがちなんですが、

 最近ではマネーフォワードという便利なアプリが出てきました。僕も重宝しています。

www.yutamatome.com

 

社会人になると、残業+通勤時間が長いので帰宅時間が遅くなる傾向にあり、

晩御飯を遅く食べてしまいがちです。

僕もそのせいか2キロ程体重が増えてしまい、運動不足になりがちです。

 

帰宅後は食べる量を減らし、節制に努めます。

 

節制術、節約術もこのブログで紹介出来たらいいと思います。

 

それでは!!