ユータのまとめ

働く20代のビジネスマン向けに情報を発信(ニュース・読書・英語学習法)

【8ヶ月間やってみた】3000円投資生活 

皆さんこんにちは。ユウタです。

3000円投資生活を3月から初めて、8ヶ月目になるので運用結果をブログにて書きます。

前回書いた記事、3000円投資生活が好評でしたので、追加版を書きました!! 

 

 

3000円投資生活とは何ぞや?と思った方は過去記事を参照してください。

 過去記事

www.yutamatome.com

 

運用金額 

世界経済インデックスファンドを月3000円→5000円、ボーナス月は7000円にしました。

これまでの合計投資金額は34000円です。口座の残高(投資信託を買っていない分)が6000円あるので、合計40000円です。

 

f:id:tera004:20171104140108p:plain

 

運用結果

運用結果の資産総額を見ると、41,824円になっている事が分かります。

僕の元手の金額は、40000円ですので、1824円の儲けになっています。

ここから現金にすると、税金が引かれるので、実質的な儲けは1500円程度になります。

 

f:id:tera004:20171104140533p:plain

 

参考にした書籍がコチラです。

まとめ

今後は消費税増税、介護負担増とお金がかかるイベントだらけです。

日々の暮らしを少しでも良くしたい。子供の学費が高すぎる等の悩みを持つ方はたくさんいると思います。

その為には、日々少しのお金でも始められる、3000円投資生活は生活をレベルアップさせるのに非常に有効な手段です。

 

僕もお金を貯めて海外旅行に行きまくります。一緒にがんばりましょう。